ホーム > ショーロ教室 > 『オオタマルのショーロ教室』 [10月]

『オオタマルのショーロ教室』 [10月]

三ヶ月目に突入になりますが、多くの方々にご参加いただきまして、とてもうれしくおもいます。10月も引き続き、ご参加をお待ちしています!当初、課題曲は毎月入れ替えていこうかとも思いましたが、当面はさきの2曲①、②は、継続して進めて行きたい思います。時間の関係上、全曲は出来ない日もありますが、各参加者のみなさまの進行状況などを考慮して丁寧にやってゆけたらとおもいますのでご了承下さい。新たにマシーシの曲③も一曲加えてみました。余裕のある方はぜひ聞いておいていただけましたら幸いです。 オオタマル

//////////////////////////////////////////////////
ショーロのアンサンブル教室を西巣鴨の楽器店『マルメラアダ』さんにて開催しています。ショーロには関心があるが、なかなか演奏の仲間が見つからない。ホーダ・ヂ・ショーロで弾きたいが、自信がない。こんな方々には最適。楽器の種類、経験値は不問とします。毎回、あらかじめに決めた課題曲をくりかえし演奏しながら、アンサンブル能力を身につけてゆきたいとおもいます。経験者のかたも勿論歓迎、レベルにあわせた適切な指導をいたします。

近々の予定は→[こちら]

/////////////////////////////////////////////////


escola_de_choro.jpg


【日時】 10/13(土)、10/20(土) 午前11:00~ (90分ほど)

【会場】 『マルメラアダ』03-6903-7043 さん
http://www.marmelada.jp/top.htmlにて →[地図]

【参加費】 \2,000-(ギター教室の生徒さんは優遇金額にて)

【課題曲】 ①ショーロ『Flor Amorosa』、②ポルカ『Coralina(コラリーナ)』、③マシーシ『Os Oito Batutas(オス・オイント・バトゥータス)』

【内容】 グループレッスン。楽器、経験は不問。楽器はご持参下さい。

【定員】 10名

【お問い合わせ・お申し込み】 ohtamaru●gmail.com 《●をアットマークに換えてください》まで、メールにてご連絡下さい。



[ 2012/09/27 18:11 ] ショーロ教室 | TB(0) | CM(2)
10月第一回目が終了。

ご参加ありがとうございます。

連休明けの週とあって今回は集まりは少なかったですが、少ないなりに細かいことも出来てよかったと思います。

ポルカのリズムについて集中的にこだわった内容でした。
2声のバイシャリーアはやはり心地よいですね。やはりショーロの醍醐味のひとつでしょう。

マシーシにも少し触れましたが、次回につなげてゆきたいと思います。

次回は、早いんですが(^^;今週末、10/20(土)あさ11:00~です。ご参加をおまちしています。

※参加ご希望の方は、ohtamaru●gmail.com (●を@に)までご連絡下さい。
[ 2012/10/15 10:20 ] [ 編集 ]
> 10月の第2回目、ご参加ありがとうございました。
>
> 今回は参加者多数でした!
>
> 人が少ないときは少ないときで、個人の技術的な課題などが浮き彫りになって、為にはなるものですが。
>
> やはり大勢で音をだすのは、楽しいですね。
>
> マシーシの練習では、ソロをまわしたりしていただき、大勢で合奏するときに注意を払わなくてはいけないことも、体験していただけたと思います。
>
> その人その人、通ってきた音楽やバックグラウンドが皆違いますから、周りの息遣いに注意を十分に払いながらかつ自分が音で表現したいことを実現するのは大変です。
>
> でも、やはり一緒に音を出すのは楽しい!
>
> ポルカのほうでは、リズムのアクセントがみなさん同期していて、楽しく出来ました。
>
> 私のメロ弾きが拙く。。はい、私の課題です。カハモナ(作曲者)さん、すいません。頑張ります~
>
> 来月11月は、11/3(土・祝)、11/17(土)、に行います。
>
> 参加ご希望、ご質問等は、
>
> ohtamaru●gmail.com (●を@にしてください)まで!
>
> また、当ブログ記事への書き込みもおまちしています。
[ 2012/10/21 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
YouTube
2010.8.1 BACK IN TIME
with 山内三咲(vo)
ライブスケジュール

<<2015年>>

4/4(土)15:00-
【Mesa~ブラジル音楽の食卓~】
新富町マデイラ
オオタマルg、齋藤徹cb、さとうじゅんこvo、喜多直毅vl

4/11(土)朝11:00-
【オオタマルのショーロ教室】
西巣鴨マルメラアダ

4/17(金)19:30-
【ホーダ・ヂ・ショーロ】
吉祥寺アウボラーダ

4/18(土)19:00-
【ブラジルナイト@小岩倶楽部】
小岩 カフェ小岩倶楽部
(東京都江戸川区南小岩5丁目21−15)
℡ 03-3673-3193
オオタマル7g,他 ※禁煙>

4/22(水)20:00-
【オオタマル(g,vo)のソロ】
平井タイム・アフター・タイム
※禁煙です。

4/25(土)19:30-
【オオタマルg,vo ライヴ】
吉祥寺アウボラーダ
オオタマル7g,vo 小森慶子cl 千田利貞perc

5/23(土)15:00-
【オオタマルg,vo ライヴ】
新富町マデイラ
オオタマル7g,vo 小森慶子cl ねこいちperc ※禁煙>

5/26(火)19:30-
【ねこに聞かせるサムバ+1】
西荻窪音や金時
オオタマルg、中川恭太cl、かみむら泰一sax

〈more info〉
アクセスカウンター